2012年06月15日

読書in新宿「高島屋」

音信不通にならないようにという願いを込めて、ネーミングしたこのブログ。

なのに、4か月ぶりの更新というまさかの展開…。

まあ、なんとなく、予感はありましたが…。たらーっ(汗)



さてさて、近況を少々。題して「私の休日」…

ここ数か月間、休みの日は、職場や自宅で調べ物をすることが多く…。

いつも同じ環境だと面白くないので、どうせなら気持ちのいい場所でランチしながら….

そこで最近はまっているのが、新宿の高島屋のレストラン街。

ここにはテラス席のあるレストランが数軒。

今の季節は外で食べるのって最高に気持ちいい!

昨日はなぜかスパイシーなものが食べたくなって、
13F にあるインドカレーのお店「シターラグローブ」に。

テラス席はこんな感じです。 

                
sinjuku1.jpg



sinjuku2.jpg
               

ココナッツ風味が好きな私はエビカレーとナンのランチセット、ハーフワインのデカンタ。

家内はおススメランチ。

テラスを吹きわたる風が心地いいし、カレーも美味。

そして、陽光と風を感じながらのほろ酔い気分での読書は最高!

なんていう贅沢!

sinjuku3.jpg

    

sinjuku4.jpg
                                               

でも、ランチタイムの長居はちょっと気が引ける…。テラス席、満席だし…。

なので、店員さんにグラスの水を注がれたのを機に退散し、場所を変えることに。

同じ階の別のレストランで紅茶を飲みながら…。

             
sinjuku5.jpg



sinjuku6.jpg


こちらのお店でも、混み具合を見て退散しようと思っていたのですが、
幸いこの日は満席になることはなかったので、90分くらいのんびりさせていただきました。

ランチにワイン、そして紅茶に読書。

この幸せに感謝。

来週の木曜も晴れるといいなあ。











ラベル:ランチ  読書
posted by 三上敦士 at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。